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ブローム・ウント・フォス BV 142(Blohm & Voss BV 142)は、大西洋横断郵便事業向けに開発されたドイツの民間機である。本機は元々ドイツのフラッグキャリアーである''ドイツ・ルフトハンザ''航空向けに設計され、1938年10月11日に初飛行を行った。 == 設計 == BV 142はブローム・ウント・フォス Ha 139 水上機を基にした高い位置に水平尾翼と2枚の垂直尾翼を持つ4発の低翼単葉機であった。 本機は特徴的な3つの部分から構成される主翼を持っていた。内翼はブローム・ウント・フォス社の典型である大直径管の交差梁で構成され、横梁は内部が5区画に分割されて燃料を内包していた。中翼は金属で覆われていたが、外翼は羽布張りであり、中翼には6枚の油圧駆動式フラップを備えていた。金属製の胴体はほぼ円形の断面を有していた。 二重車輪を持つ主脚の尾輪式降着装置は完全引き込み式であり、油圧で作動した。 僅か4機の試作機(V1、V2、V3とV4)が製作され、ルフトハンザ航空でのテストを経て航空郵便事業で使用されたが、第二次世界大戦の開始と共に民間航空でのそれ以上の開発は中止された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「BV 142 (航空機)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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